春日井 美容院 LAULEA(ラウレア) 新宮

美容師 スタイリスト 経営 日々感じた事 などなど

郡上踊り

人生で初めて、郡上の徹夜おどりに行ってきました。

 

 

f:id:laulea-shingu:20170816114618j:image

 人、人、人。

圧倒されてます。

 

 

大体こんな時は、「 踊らなさそう〜」って言われます。

 

確かに昔から筋トレとダンスは好きじゃなくて今まで全然やってこなかったんですけどね。

 

 

でも今回はちゃんと輪の中に入れてもらって

踊ってこれましたよ。

あまりの踊れなさに自分でもビックリしましたが...。

 

 

地元のベテランの方が見兼ねて、

手はこうだよとか、この踊りはねとか

踊りながらレクチャーしてくれて

こうやってあったかく受け入れてくれるのも

郡上踊りの良さなんだな〜とか思いつつ

来年は踊りを覚えて行こうと決めました。