春日井 美容院 LAULEA(ラウレア) 新宮

美容師 スタイリスト 経営 日々感じた事 などなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

新しい事をやるという事

会社設立の為に司法書士さんと打ち合わせをしました。 新しい事をやるっていう事は わからない事も沢山あるけど 今まで会わなかった人達に会ったり、 今まで行かなかった場所に行ったりして いつもと違う事を考えたり感じたり 毎日が刺激的になりますね。 過…

8.26 クラブクアトロ

久しぶりのライブ 学生の頃からかれこれ 20年も聞き続けてます いやぁ ぶち上げられて帰ってきました。

夏休み

夏休みをスタッフ全員が取り終わりました。 今年は初の試み 「スタッフに夏休みを1週間取ってもらう(土日込み)。」 をやってみました。 なかなか良い取り組みじゃないでしょうか。 もちろん休むに当たり 事前にお客様への告知や予約の誘導など 課題をつく…

スタイリスト募集

店内拡張リニューアルに伴い スタイリストを1名募集しています。 自分で言うのもなんですが かなり働きやすい環境だと思います。 募集要項はこちらをクリックしてください。 ↓↓ https://work.salonboard.com/slnH000440058/?smb=0 (ホットペッパービューテ…

仕事の後に。

仕事後に子供達と散歩をしました。 まだ空が明るかった。 うちの店は 春から秋にかけての仕事の帰り道はいつもこんな感じ。 時間的な余裕が明日もまた頑張ろうって思わせてくれます。 美容師のみなさんは 自分の時間も大切にできてますか? 仕事以外のやりた…

完全週休2日制になりました。

今年の2月から 完全週休2日制になりました。 人数が増えてやりたい事が少しずつ形になりつつあります。 今年のもう一つの目標の社会保険も 9月に法人化を予定しているのでそのタイミングで加入します。 美容師さん大変だね、じゃなくて 「美容師っていいよね…

2019

今年の目標は 社会保険完備 完全週休2日制! 美容師が より働きやすい環境を目指して やったるで〜。