春日井 美容院 LAULEA(ラウレア) 新宮

美容師 スタイリスト 経営 日々感じた事 などなど

2017-01-01から1年間の記事一覧

黄金比

最近 文字を書く事が楽しくて ちょっとした時間にボールペンとか筆ペンで 名前とか書いてます。 つい先日も、書道教室の先生に自分の漢字の書き方を教えて頂きました。 文字にはきれいに見える法則があってそこを押さえれば いつでもきれいな字がかけるそう…

香嵐渓

愛知県 足助町の香嵐渓に行きました。 ここはやっぱり綺麗です。 カメラマン気分でスマホでパシャパシャやって きれいな写真がたくさん撮れたから #香嵐渓で見てみたら 同じ場所で同じ構図で撮ってる人が わんさかいるんですね。 そりゃそうかと思い アップ…

ショートヘア

マッシュのショートヘアです。 1度はやってみたいと思った事のあるヘアスタイルのひとつではないですか。 何か変わりたいけど いつも同じヘアスタイルになってしまう。 そんな人は 敢えてこだわりを捨てる事で ヘアスタイルの幅が広がり、 新しい自分を発見…

SHOEDOG

話題の本 ナイキの創業者の人が書いた本を読みました。 良い本に出会うと、つくづく思うんですが 若い頃にもっともっと本を読んどけばよかった。 本は投資だとか、人生を豊かにするだとか よく言ったものです。 知れば知るほど 自分の知識の浅さに気付きがあ…

うしろ姿

うしろ姿がキレイな女性っていいですよね。 同じヘアスタイルでもセンスが良く見えたり その女性自身から何となく 品格が感じられます。 職業柄、 街で色んな人の髪型に目がいってしまいますが 印象に残るのはいつも、うしろ姿がキレイな人。 だから、 僕は…

ツヤツヤピンクブラウン

こちらも秋冬のオススメカラー ピンクにモノトーンをプラスする事で 軽さと柔らかさが生まれます 名付けてツヤツヤピンクブラウン グレイカラーをしている方にもおすすめですよ

プラチナアッシュグレー

秋冬オススメのカラー プラチナアッシュグレーです ダークトーンでもきれいに染まりますよ

ドライフラワー

オリーブの木を沢山もらいました。 束ねてつるしてドライにします。 これだけあったらリースも作れそうですね。 お店には色んなとこにドライフラワー飾ってありま お気に入りはこれ 簡単にできるんで 自宅で飾るのにもオススメですよ。

自然

先日 仕事を5日間お休みして 長野県の白馬で過ごしました。 夏の長野は涼しくて最高ですね 安曇野にある、ちひろ美術館にも立ち寄りました。 知ってる人も多いと思いますが 館長はあの黒柳徹子さんです 「窓際のとっとちゃん」読んだことありますか? 当時子…

郡上踊り

人生で初めて、郡上の徹夜おどりに行ってきました。 人、人、人。 圧倒されてます。 大体こんな時は、「 踊らなさそう〜」って言われます。 確かに昔から筋トレとダンスは好きじゃなくて今まで全然やってこなかったんですけどね。 でも今回はちゃんと輪の中…

モノトーン

ヘアカラー。 お色はモノトーンです。 柔らかい質感で人気のカラーです。 アッシュ系やマット系のお色が とっても綺麗に染まるカラーあります。 http://laulea-organic.com

オーガニックと美容院

オーガニックって簡単に言うと有機農法の事ですが 「オーガニック × 美容院 」ってなると 結構難しいなって思うこともあり、 色んな分野を参考にしながら 独自のスタイルを模索し続けています 5年前のオープンから美容院で使う製品を選ぶ時に大切にしている…

初めまして。

ブログ始めました。 拙い文章ですが よろしくお願いします。