春日井 美容院 LAULEA(ラウレア) 新宮

美容師 スタイリスト 経営 日々感じた事 などなど

新しい事をやるという事

会社設立の為に司法書士さんと打ち合わせをしました。 新しい事をやるっていう事は わからない事も沢山あるけど 今まで会わなかった人達に会ったり、 今まで行かなかった場所に行ったりして いつもと違う事を考えたり感じたり 毎日が刺激的になりますね。 過…

8.26 クラブクアトロ

久しぶりのライブ 学生の頃からかれこれ 20年も聞き続けてます いやぁ ぶち上げられて帰ってきました。

夏休み

夏休みをスタッフ全員が取り終わりました。 今年は初の試み 「スタッフに夏休みを1週間取ってもらう(土日込み)。」 をやってみました。 なかなか良い取り組みじゃないでしょうか。 もちろん休むに当たり 事前にお客様への告知や予約の誘導など 課題をつく…

スタイリスト募集

店内拡張リニューアルに伴い スタイリストを1名募集しています。 自分で言うのもなんですが かなり働きやすい環境だと思います。 募集要項はこちらをクリックしてください。 ↓↓ https://work.salonboard.com/slnH000440058/?smb=0 (ホットペッパービューテ…

仕事の後に。

仕事後に子供達と散歩をしました。 まだ空が明るかった。 うちの店は 春から秋にかけての仕事の帰り道はいつもこんな感じ。 時間的な余裕が明日もまた頑張ろうって思わせてくれます。 美容師のみなさんは 自分の時間も大切にできてますか? 仕事以外のやりた…

完全週休2日制になりました。

今年の2月から 完全週休2日制になりました。 人数が増えてやりたい事が少しずつ形になりつつあります。 今年のもう一つの目標の社会保険も 9月に法人化を予定しているのでそのタイミングで加入します。 美容師さん大変だね、じゃなくて 「美容師っていいよね…

2019

今年の目標は 社会保険完備 完全週休2日制! 美容師が より働きやすい環境を目指して やったるで〜。

コーヒー

紅茶派、珈琲派。 いると思いますが 私は断然、珈琲派です。 好きなのは酸味の効いたキリマンジャロ。 家でも職場でも ひと息つきたい時に 飲みたくなります。 コーヒーいれるのって ちょっとめんどくさいですよね。 でも お湯を沸かしたり 豆を挽いたり。 …

N.

Nドットのオイル 入荷してます。 すごい人気商品なので知ってる人も多いですよね。 さすが2018年のベストコスメアワードヘアスタイリング部門第1位だけあって 使いやすいオイルです。 ついでにこちらも ヘアビューロン。 どんな商品を取り扱うかはスタッフみ…

撮影

カメラマンさんに お店やスタッフの写真を撮影してもらいました。 2019年に向けて色々と動いてます 来年が楽しみだ。

ヘアスタイル

耳から下にハイライトが入ってて アレンジした時にチラリと見えます

激ウマ海鮮鍋

みんなでご飯会、韓国料理美味しかった 春日井市如意申町の「しろくま」 オープンから6年目 来年からまた一人仲間も増えて いよいよ盛り上がってきた。 ワイワイ楽しくやりたいね みんな頼りにしてます! お客様に喜んでもらえるように力を合わせていこう!

イヤホン

コードレスのイヤホンをゲットしました。 ぴったりはまりすぎて つけてるのを忘れてるのにずっと音楽がながれてる状態です。 これはおすすめ。 早速アップルミュージックでdigってきます。 Turn TableDJ Mitsu the Beatsインストゥルメンタル¥1200 BRAQUEDJ …

サカサカ サッカー!

サッカーの日本代表が 決勝リーグ出場を決めましたね。 毎回試合が終わるたびに 色んな意見が飛び交ってますが なんにしても 結果を出したっていうところが かっこいいと思います。 次戦、 強豪ベルギー相手に どんな試合をしてくれるんでしょうか。 楽しみ…

黄金比

最近 文字を書く事が楽しくて ちょっとした時間にボールペンとか筆ペンで 名前とか書いてます。 つい先日も、書道教室の先生に自分の漢字の書き方を教えて頂きました。 文字にはきれいに見える法則があってそこを押さえれば いつでもきれいな字がかけるそう…

香嵐渓

愛知県 足助町の香嵐渓に行きました。 ここはやっぱり綺麗です。 カメラマン気分でスマホでパシャパシャやって きれいな写真がたくさん撮れたから #香嵐渓で見てみたら 同じ場所で同じ構図で撮ってる人が わんさかいるんですね。 そりゃそうかと思い アップ…

ショートヘア

マッシュのショートヘアです。 1度はやってみたいと思った事のあるヘアスタイルのひとつではないですか。 何か変わりたいけど いつも同じヘアスタイルになってしまう。 そんな人は 敢えてこだわりを捨てる事で ヘアスタイルの幅が広がり、 新しい自分を発見…

SHOEDOG

話題の本 ナイキの創業者の人が書いた本を読みました。 良い本に出会うと、つくづく思うんですが 若い頃にもっともっと本を読んどけばよかった。 本は投資だとか、人生を豊かにするだとか よく言ったものです。 知れば知るほど 自分の知識の浅さに気付きがあ…

うしろ姿

うしろ姿がキレイな女性っていいですよね。 同じヘアスタイルでもセンスが良く見えたり その女性自身から何となく 品格が感じられます。 職業柄、 街で色んな人の髪型に目がいってしまいますが 印象に残るのはいつも、うしろ姿がキレイな人。 だから、 僕は…

ツヤツヤピンクブラウン

こちらも秋冬のオススメカラー ピンクにモノトーンをプラスする事で 軽さと柔らかさが生まれます 名付けてツヤツヤピンクブラウン グレイカラーをしている方にもおすすめですよ

プラチナアッシュグレー

秋冬オススメのカラー プラチナアッシュグレーです ダークトーンでもきれいに染まりますよ

ドライフラワー

オリーブの木を沢山もらいました。 束ねてつるしてドライにします。 これだけあったらリースも作れそうですね。 お店には色んなとこにドライフラワー飾ってありま お気に入りはこれ 簡単にできるんで 自宅で飾るのにもオススメですよ。

自然

先日 仕事を5日間お休みして 長野県の白馬で過ごしました。 夏の長野は涼しくて最高ですね 安曇野にある、ちひろ美術館にも立ち寄りました。 知ってる人も多いと思いますが 館長はあの黒柳徹子さんです 「窓際のとっとちゃん」読んだことありますか? 当時子…

郡上踊り

人生で初めて、郡上の徹夜おどりに行ってきました。 人、人、人。 圧倒されてます。 大体こんな時は、「 踊らなさそう〜」って言われます。 確かに昔から筋トレとダンスは好きじゃなくて今まで全然やってこなかったんですけどね。 でも今回はちゃんと輪の中…

モノトーン

ヘアカラー。 お色はモノトーンです。 柔らかい質感で人気のカラーです。 アッシュ系やマット系のお色が とっても綺麗に染まるカラーあります。 http://laulea-organic.com

オーガニックと美容院

オーガニックって簡単に言うと有機農法の事ですが 「オーガニック × 美容院 」ってなると 結構難しいなって思うこともあり、 色んな分野を参考にしながら 独自のスタイルを模索し続けています 5年前のオープンから美容院で使う製品を選ぶ時に大切にしている…

初めまして。

ブログ始めました。 拙い文章ですが よろしくお願いします。